2010年04月03日

マーケットリンクって?

最近、何かとメディアで目にするFX。
気にはなっているんですが、一歩踏み出せなくて眺めてるって感じでした。

FXと言えば、いわずとしれた外国為替証拠金取引。わかりやすくいうと、日本円とドルやユーロなどの外貨とを交換するときの差分を利用した金融商品だとか。

専業主婦とかの比較的小さな資金しかないものではじめることができて、外貨預金などより効率もいいんだそうな。

ちょっとネットで検索してそんな情報はなんとなく理解できました。

そんなFXでも大事件が起きつつあるようですよ。

それが外国為替証拠金取引「Market Link(マーケットリンク)」

グラフで交換レートの推移が確認できて、初心者にもカンタン操作で取引が可能で、そのシステム自体の実力は、世界の100以上の銀行に導入されているというお墨付きあり。

これからFXを始めようって人間にとって、マーケットリンクは、目が離せない存在になるみたいですね。

untitled.bmp
ラベル:FX
posted by ohakjm at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーティストのたまご

最近の音楽ははやりすたりが早すぎて、よくわからないまま移り変わってるって思ったことありませんか。

この間までひっぱりだこだったあのアーティストはいったいどこへ行ったんだろうってことありませんか。

時代の流れと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。
今年、来年、どんなアーティストがはやるのかなんて想像もつかない...

そう、ついこの間まで私もそう思ってたましたがそれが間違いだったと知りました。

アンジェスパーティー
ってサイト知ってますか。
いわゆる音楽コミュニティのSNSって感じなんですが、中身がすごいんです。

なんと、インディーズ世代のアーティストのたまご達自身がSNSに参加していて、そのうちの自分の支持するアーティストのファンまでもが参加できるというSNSなんです。

ひょっとしたら、来年、爆発的ヒットとなるかもというアーティストとじかにお話しでき、支援できる場ってなかなかないと思います。

一度、のぞいてみてはいかかですか?
時代の最先端がのぞけますよ。
ついていかなきゃ!!
posted by ohakjm at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2の人生

”すてきライフ”ってしってますか。
最近、子供の通っている学校でも諸事情により、片親だけっていうこどものお話をよく聞きます。

いろいろな事情があるでしょから、他人があれこれ簡単にいうことはできないんでしょうが、それを承知であえて一言、言わせて頂けるならやはり子供のことを考えたら、パートナーがいてくださる方がいいにきまってますよね。

気持ちはあるけれど、目の前の生活にバタバタしていて第2の人生なんて考えてる余裕はないって声が聞こえてきそうですが。

そんな方に”すてきライフ”を是非、お知りおき頂きたいと思います。ミドルからシニア向けののまじめなSNSで、まずは同じ趣味を持つ友達を探す感覚で気軽に始められるところが人気みたいです。

入会金も無料で安全安心、簡単ですがしっかりとした身分確認をした方だけで入会できるらしいです。

第2の青春探してみませんか?



ラベル:すてきライフ
posted by ohakjm at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

アトリエメイド by シュウ ウエムラ

まだ若いころには友達の結婚式などで、美容院でヘアセットをしてもらう機会も多々ありましたが、そんなときでもメイクは自己流、なんかいまいち垢ぬけない感じでした。

今は入園式、卒園式、入学式、まだですが卒業式なんかでも、サロンメイクをしてもらえるといいなあと切実に思います。

結構周りのお母さんなんか綺麗にしてきているんですよね。
特に着物を着たりしたときは、自分のメイクじゃちょっと浮いてしまうかんじ。

アトリエメイド by シュウウエムラ だとメイクは勿論、スキンケアのアドバイスまでも受けられるというから、是非行ってみたいですね。

綺麗なお母さんだと子供も喜んでくれそう。

もうすぐ入学式、サロンメイクをしてみようかな。

blomotion-9BQ6oc7Qgj.png

posted by ohakjm at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダーカーテンのこと。

去年新築した家。

10年余り夢見ていたマイホームなので、いざ建てるとなると願望も大きく張り切って取り掛かった、はずだった。

が、ハウスメーカーの提案するものはやはり割高感が否めず、照明やカーテンは自分で手配することにした。

安くあげるなら、市販のものとホームセンターや大型スーパーを回ってみたが、ぶら下がっているカーテンは気に入った柄がなかなか見つからないし、サイズもイマイチ合わない。

ネットでカーテンのカタログを見てしまうと、やっぱりオーダーカーテンしかないでしょって気持ちになった。

それで、近くのオーダーカーテンを扱っている店に行って、メーカーのカタログからピックアップしていた型番を見てもらい、在庫などを確認してもらった。

サンプルがなければ取り寄せてもらい、実際に出来上がった家で採寸をしてサンプルを窓に当てて感じをみてみた。


やはり、家が出来上がって壁紙とか床の色とかに合わせてみることができたのでよかったかな。
子供部屋も寝室もその部屋の雰囲気にあったものを選ぶことができたと思う。


選ぶときの一番のポイントは、自分が気に入ったものであることかな。

お店の人にこんなのがいいって言われても、それが自分の趣味にあってなかったりすると見た目が良くても、その中でずっと生活していくのは自分であるわけだし、だんだんストレスになりそう。


自分が選んだカーテンの中で暮らすって、しばらくするとカーテンのことは空気のようにほとんど気にならなくなる。


ただ、我が家のカーテンは形状記憶っていうのかプリーツを付ける処理をしなかったので、カーテンを開けた時にふくらんでしまって・・・・
どうして、カーテン屋さんはそのことを提案してくれなかったのか、少し恨んでいます。



毎朝、カーテンを開けた時にきれいにたたむのが私の日課です。
posted by ohakjm at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

スタジオジブリ最高!!

先日、久しぶりにスタジオジブリの作品を家族でみました。
うちの子供たちはみんな、小さい時からジブリ作品が大好きでよく子守唄がわりに見せていたことを思い出します。

ジブリ作品は、映像や物語ももちろん、夢があって大人でもひと時、メルヘン的は世界へ引き込まれてしまう感じがします。
でも私はそんな中でも、音楽が抜群に優れているのだと思っています。

そんなこんなで久しぶりにネットでも見てみようかなって、検索してたらセブンネットショッピングってところを見つけました。
セブンネットショッピングには、こだわりの商品を紹介するこだわり専門店が、たくさんあってその中には、「手塚プロダクション」なんかのアニメがらみのお店もあるんです。その数なんと34店舗の厳選ショップだらけ。

そのショップの中に、ジブリのお店を発見したのです。いろんな絵本やDVD、キャラクターグッズなどなど、我が家にはほおっておけない品々が盛りだくさんでした。

なかなか、いいものを見つけたって感じです。

セブンネットショッピング

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ラベル:セブン
posted by ohakjm at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年前の今日。

10年前の今日、我が家の初めての子供が誕生しました。

結婚して4年目、なかなか子宝に恵まれずやっとできた子供です。

初めての子供ということで、確か性別は教えてもらえなかったと思います。


父ちゃんと二人で、未だ見ぬ赤ちゃんの名前を一生懸命考えましたね。

自分たちの初めての子供の名前だし、なんかすごい責任というか、本当に自分たちで安易に決めていいのか、決められるのか、不安でした。

命名って親としては、ペットやお人形に名前を付けるのとは全く違う一種の厳かな儀式みたいなもんですね。


名づけ本やもちろん姓名判断の本にもお世話になりました。
出産予定が迫ってきても、まだはっきりと決められない、そんな状態でした。

画数を調べるのも大変。何回も数えては順番に足してその意味を調べて、大吉だ凶だと喜んだりがっかりしたり。

結局、父ちゃんが自分の好きな名前をあっさりと決めてしまった悔しい思いが残ったような。。。。

最後に良い画数を持ってくることでちょっぴり抵抗しました。


今、こんな便利なサービスを発見しました。


「達人の命名」

一番気になる価格も、名前関連の本を4冊5冊と買ったことを考えるとえっ、こんなに安くていいのって感じ。

内容も簡単そうだし、クリックひとつであれこれ機能も充実していますね。



これが10年前にあったら、きっとあんなに思い悩む日々を送らずにすんだかもしれません。

でも、それもまた良い想い出になっています。

今の長女はやっぱり今のこの名前じゃなきゃ、私たちにとってはしっくりこないんだろうな。





posted by ohakjm at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

にんじんジュース。

お肌の曲がり角を過ぎてからもう?十年も経ってしまいました。

5年ぐらい前まではそんなに気にならなかったのですが、ここ数カ月、鏡の自分を直視できないようにあせあせ(飛び散る汗)
お肌の状態って、やっぱり外から一生懸命ケアしても限界がありますよね。
内側からのケアも大切ってわかっているんだけど、どうしていいかわからないのが現状。

若い時から、にんじんジュースがお肌にいいとは聞いていましたし、昔ある女優さんがにんじんジュースを毎朝飲んでいるといっていたのも覚えています。

それを聞いた当時、別な意味でお肌の悩みを持っていた私はにんじんジュースにトライしたんですが・・・・

はいたらーっ(汗)続きませんでした。

自分でにんじんジュースなんて毎日作るのがだんだん面倒になってくるし、市販のにんじんジュースってあまり見かけないです。


その点、つるぼの里のものは完全生搾りジュースで、着色料、甘味料が全くはいっていない100%ストレートジュースだそうです。
しかも使っているにんじんは旬の完熟にんじんで特別栽培のものだとか・・・

これは是非試してみる価値ありと思います。

マイナス5歳くらいを目指してぴかぴか(新しい)



posted by ohakjm at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットを飼っていて。。。

以前、子供が生まれる前に犬を飼ったことがあります。柴犬の雑種でした。

子犬から飼ったんですが、当時は子供もいないので溺愛状態。

予防接種とか寄生虫の駆除とか、動物病院にも何回か行きました。


寄生虫の薬だけでも、え〜っというような金額でしたね。

もし、病気でもしたらきっとびっくりするような料金になるんじゃないかと心配になのを覚えています。


引っ越しをして残念ながら、実家に預けてその後、彼女は逃亡してしまったのですが(かなりの田舎なので)、もしあのまま自分たちで飼い続けて、年をとった時やはり年齢からくる病気や衰えにやっぱり心配な日々を送ったのではないかと思います。

今は子供たちにペットを飼いたいとせがまれる日々ですが、ペットを飼うのは楽しくて、癒されることも大きいけど、一つの命を預かることなので覚悟を決めて飼わなきゃいけないと思う今日この頃です。


ペット&ファミリー

ペット保険


posted by ohakjm at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国産まるかじりネットって知ってますか。

食べる事って大切なことですよね。
毎日欠かせない、命にかかわることですもの。

一応家族の食事に責任のある立場の主婦としては、「国産」にはかなりこだわっています。食品を買う時に真っ先に確かめるのは、国産かそうでなければどこの生産地かってこと。

国産でなければ、かなりどうしようか迷ってしまいます。


この国産まるかじりネットには、そんな主婦にとってためになる情報がいっぱいあります。

ニュースなんかも、普段の生活の中では多分情報として手に入れることの難しい食に関することがあり、なるほど〜ってちょっと得した気分です。

卵の消費期限なんて起点がいつとは知りませんでしたたらーっ(汗)
blomotion-WUN3KgZL7T.png

ほかにも地元の農産物直売所の一覧もあって、これは是非一度足を運んでみたいなと思います。


「プレゼント&お得情報」コーナーもあって要チェックですね。
blomotion-6URcdAIiqh.png


日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ


posted by ohakjm at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

