2009年01月17日

名前付け!!

寒いですね。
それにしても。

でも、テレビではもう学習机やランドセルのCMがバンバン流れていてそろそろ、入園・入学の季節が近づいているって感じですよね。

いろんなものを買いそろえないといけないですもんね。
幼稚園でも、小学校でも、そのすべてに名前を付けないといけないので我が家も大変でした。

最近は、名前付けをしてくれる商品がカタログでわかったりするらしいですね。

あれを代わりにやってくれるってありがたいですよ。
大変ですもん。
鉛筆1本までですから。

ラベル:入園 入学
posted by ohakjm at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改源!!

ほんとにこの冬は寒い日が続きますね。
暖冬って聞いてたのに。

日もだんだん長くなってきてるので、春ももうすぐそこまで来てはいると思います。

カゼ引いてませんか?
私は引いてます。

カゼと言えば、改源!!
下の動画はその改源のCMの受賞作!!

やっぱり愛情ですね。
ほんわかするCMです。

はやくなおそ!!



ラベル:カゼ 改源
posted by ohakjm at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

債務の整理!!

今の世の中、何をするにもお金がかかりますね。
それでも必要なものは必要だから、手元になければ借りるしかないし...

最近、若者の間で多重債務を抱えてしまってたいへん、みたいな話が話題になってますよね。

そんなことになったら、もう...ってあきらめるには早いみたいですよ。

債務整理って聞いたことありますか?
利息をカットして元本債務だけを3年から4年で分割返済していく方法なんだそうです。

あと、民事再生(個人再生)っていう方法もあるんだとか。
裁判所に申立をして債務総額の20%のみ(最低100万円)を3年(もしくは5年)で完済すればすむ方法なんだそうでう。

いろいろな解決法があるんですね。
困ったときこそ、誰かに相談してみるもんですね。
ラベル:借金 債務
posted by ohakjm at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

SPEEKY!!

チャットってやったことがありますか?

私自身も多少やったことがある程度でしたが、わかってるつもりでした。
でも、こんな使い方があったなんてびっくりです。

SPEEKYって知ってますか?
同じWebサイトを閲覧しているユーザー同士でチャットができる、ブラウザプラグイン形式のサービスなんです。

同じページをたずねたひとと出会って会話が出来るツールなんです。
いわば放浪しながらゆきずりの旅人と立ち話する感覚です。

しかも、他のユーザーの参加状況もわかるし、まるで自然発生的なSNSって感じ。友達探しにいって、ほんとに友達がみつかるサイトなんです。

気の合うもの同志で、偶発的な会話がリアルタイムに楽しめるんです。おもしろいですよ。

そして、おまけ!!
ゲーム機能まで付いていて、すべてが無料で楽しめる!!

いまどき、こんなサイトないですよね。
お試しあれ!!
ラベル:チャット 友達
posted by ohakjm at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン!!

また、この時期がめぐってきましたね。
バレンタインデー!!、そしてホワイトデー

”本命”のやり取りをしたのは、もう、ずいぶん前のような気がします。

それでも、心のどこかでかすかに楽しみにしてる自分がいるんですよね。

職場の恒例行事で、女性陣から男性陣へ渡され、お返しに男性陣から女性陣へ渡すというのが毎年、この時期の風物になってます。

少し前は面倒だなって思ってたけど、やっぱり義理でも貰えるとうれしいもの。

そして、何よりこれはもう人間関係の潤滑油になってるんですよね。
バレンタイン、現代人の知恵かも?
posted by ohakjm at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ブログ広告.comでお小遣いゲット!!

この不況の世の中、家計を預かる主婦にとっても頭の痛いところですよね。
いかに、支出を減らすか?

質素倹約も当然必要となってきます。

一方で、ちょっとでも収入を増やす方法も要検討です。
自宅に居ながら、主婦が副収入を得ることができれば、こんなうれしいことはありません。

そんな方のためにいいものを見つけちゃいました。
ブログ広告.comってしってますか?

ブログを持ってなくても、記事を書くだけでお小遣いが貰えちゃうサイトです。

要領は簡単!!
与えられたテーマに沿った記事をかくだけ。

かわいい、キャラクターがサイトをのぞくたんびにごあいさつしてくれますよ。

いまなら、なんだかプレゼントキャンペーンもやってるみたい。
是非、この機会にブログ広告.com参加してみませんか?

ブログ広告ならブログ広告.com
posted by ohakjm at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

金融危機!!

私の職場では、行政関係のサポートをしている関係上、毎朝、8つの新聞を職場の若手3、4人で目を通して、関係のある記事を切り抜く仕事をしてます。

仕事というか作業ですね。
これが毎朝のこととなると結構大変なんです。

とにかく上司が来る前ですから、朝早く来て始めないと間に合わないのです。

正直つらいですね。
切り抜いた記事を、一応簡単にカテゴリーわけしてA4の白紙にはっていって、これを原紙にして職員分コピーして机におくというところまでが朝の作業!!

なんとかいい方法ないのかなってずっと思ってましたが、今日、こんなサイトを見つけてびっくり!!

それは「EL NETイーエルネット)」ってとこ!!
新聞記事 検索とかを代理でしてくれて、注文通りのカテゴリーごとにパソコン上のデータとして提供してくれるクリッピングサービスをやってくれてる会社なのです。

そんなん早く教えてよって感じです。

なんと、記事の収集は全国の新聞だけにとどまらず、雑誌とかいろんな情報という情報をクリップしてあって、その数1600万件!!

それをキーワードで一発検索できる。
たとえば”金融危機”みたいな特定の事件や会社名や商品名を打ち込めば、瞬時にその記事を収集して吐き出してくれるという優れもの!!

早速、上司に知らせなきゃ!!
posted by ohakjm at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつかは...

いつかは自分のうちがほしいと思いだして早何年でしょう?
踏ん切りがつかないというか、腰が重いというか...

いまだに借家暮らしです。
でも、今の勘だと3年以内には何とかなりそうな、何とか行動を起こせそうな予感があります。

分譲マンションっていうのが最近、気になってるんです。
マンションも自分の持ち分がかっちりしてるって感じでいいなぁって思うんです。

万が一、手放すとしても車でいうところの下取りにつぶしがききそうだし。

分譲マンションのサイトをいろいろみてたら、分譲マンション購入ガイドってサイトがありました。

分譲マンションの物件情報はもちろんのこと、投資対象としてのマンションの価値を紹介してくれてたり、、欠陥マンションの見抜き方というサイトまでついてる!!

これは勉強になります。
もう少し、じっくりこのサイト見てみようって思います。
posted by ohakjm at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

速旅

冬ですね...冬まっただ中ですねぇ...
お休みの日、たまにはのんびりどこかに出かけてみたくなりませんか?

温泉なんかどうでしょう...お出かけと言えば車!!
慌ただしい日常の空間から、解き放たれて、ゆったり自由な空間へ!!

旅って、どんなに小さな旅行でも楽しいものですよね。

私は、車窓を流れる景色に目をやりながら、目的地に向かう、あの時間が好きです。想像しただけで、何だかうきうきしてきません?!

思い切って遠出をしてみるのもいいかも。
車で遠出と言えば、高速道路!!

小耳にはさんだ情報ですが、あのNEXCO中日本(中日本高速道路株式会社)では、ETC限定でお得な割引が好評の『速旅』プランを実施中だとか...

ホームページをあけてみたら、『速旅 伊豆箱根周遊プラン』とか、『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』とか...見てるだけで楽しくなりそうなサービスがいっぱい!!

どうです?
雪景色を眺めながら(脇見はダメですよ!)、高速道路をスゥーい、スいっと...

ほんとになんだかこう話してるだけで、でかけたくなってきました。

速旅してみたくなりませんか?!


posted by ohakjm at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

想い出の車

今、日本の車業界は苦難の時らしいですね。
ニュースでは、頻繁に流れてます。

やっぱ、こういう状況では、新車より中古車なんでしょうか?

そういえば、私が大学生のころ、車がほしいって親にいったら、自分で買えって言われて、バイトしまくってたことを思い出します。

自動車学校の費用は出してくれたんですがね。

免許とってだいぶたって、友達のすすめもあって、いきなり新車より中古車の方がぶつけやすい初心者向きだよって言われて、中古車を買いました。

初めて乗った車!!

今でも、運転席の乗り心地や、運転席からみえた風景みたいなものまで、覚えてるんですね。

ずいぶん、今までに車、替えました。
その分、自分の車買取もしてもらったわけですが。

今は、あの車、また、初心者がのってるんでしょうか?

世の中、そういうふうに流れて行くんですね。
車っていいんですよね。
ラベル:中古車
posted by ohakjm at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

スクープ映像

「眞鍋かをり」ならぬ、「眞鍋かをる」って誰?

いったい何者なのか知ってますか?

iタウンページのサイトをみればわかるんです。

サイトでは、あの女優の眞鍋かをりさんの秘蔵の映像をみることができます。

眞鍋スクープ映像!!

是非、ご覧ください。

ところで、タウンページってネットでもサイトがあるんですね。

知りたいこと、調べたいこと、なかなかお店情報とか見つからないことが多いし、見くらべてみたいときってありますよね。

そんなときに大活躍!!
いろんな情報が一発検索できるってすごいし、理想ですね。

NTTさんやってくれますね。
こんなサイトを探してました!! 

posted by ohakjm at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナー違反?

食事って今の私の生き甲斐みたいなものです。

とにかく、何がって食べてるときが一番の幸せ!!

食べるために働いてるんですから...食べるために生きているって言っても過言ではない!!

ところで、いままで気にしてなかったんですが、食べるときの作法、テーブルマナーって考えたことありますか?

いろいろ調べていて、いいサイトを見つけました。

意外と知らない日本料理の基本とかちょっと差がつく西洋料理の基本マナーに関する情報とかが満載で、思わずへぇーってうなってしまう内容ばかり。今ではテーブルマナー講座も結構あるみたい。

フォーマルな方法を知っていてこそ、カジュアルな方法が生きるって思います。

よし、新年の誓いにひとつテーブルマナーを一から勉強してみるか?!
posted by ohakjm at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの節約術は?

私の節約術は、とにかくこまめに電気、水道のスイッチをきったり、とめたりすること!!

これにつきます。

人がいない部屋はあかりを消す、もっといえばできる限り外が明るいうちは電気をつけないでカーテンを開けておく!!

洗い物や手洗いでも、水洗が必要でない間は蛇口をとめておく!!

小さいことだけど、これで結構な節約になると思うんです。

節約ガイドってサイトに、「水はかわずにもらいましょう」「やかんで電気を使わないアイロンがけ
っていうのがありました。

どれもおもしろい発想だし、結構役に立ちそうですよね。

こんな節約術をうまく使って、この不況を乗り切りましょう!!
ラベル:節約 お金
posted by ohakjm at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり必要?

家庭教師って学校の勉強だけでは、十分に追いついていけないのではっていう親の不安から雇うものだと思います。

同じ理由なら、塾でも別にいいのではって思うかもしれませんが、塾は1対多で、結局学校の続きで、子供にとっては違うクラスで競争させられているというような実感があるんじゃないでしょうか?

そこにいくと、家庭教師って、1対1はもちろんのこと、その子のペースや理解度を確認しながら、進めていけるというメリットがあると思います。

一方で、家庭教師は競争心を培いにくのではという指摘もあるけれど、求める、得られるメリットに比重をおいて選択するのであれば、一向に構わないと思います。
ラベル:家庭教師
posted by ohakjm at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

貸事務所ってあるんですね。

好景気って言ってたのもつかの間、最近では毎日、不況不況って言う言葉を耳にしない日はないぐらいです。

少しでもコストダウンを目指すなら、会社の出張所とかの維持コストも削減が必要ですよね。

特に、東京都内の渋谷とか新宿みたいな大都市では喫緊の課題ですよね!!

そんな中、安い物件を探して、事務所移転や引越しをお考えの方に素晴らしい情報があります。

賃貸事務所ドットコムってサイト、ご存じですか?

貸事務所とか賃貸オフィスの情報がいっぱいで、必要な物件が一発で検索出来てしまうサイトなんです。

より安いコストで、より使いやすいオフィスが手に入るならこんなにありがたいことはないですよね。

貸事務所や賃貸オフィスをお探しの方、是非、一度、ご覧ください!!

いい物件が必ず見つかりますよ。

posted by ohakjm at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートメイク?

最近は、美容整形もプチ整形とか言ってファッション感覚でされる方が増えてきました。

そんな整形以上に簡単に美しくなる方法があるんだそうです。

アートメイクって知ってますか?

簡単にいうと、汗や洗顔でも落ちない持続性のあるメイク手法のこと!!

どんなにきれいなメイクでもお風呂や洗顔で落とさざるを得ないのは当たり前ですが、このアートメイクだと、それでも落ちないというすぐれもののメイクなんです。

仕組みは、いわゆる入れ墨を想像していただければいいと思います。

その人その人にあった眉のメイクをしてくれる、しかも一生お手入れ不要!!

そんなメイク法があるんです!!

アートメイク、一度、ご覧ください。
posted by ohakjm at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

「はるのうみ」

いよいよ、大みそかまでカウントダウンって感じになってきましたね。

ところで「はるのうみ」って歌きいたことありますか?
ない?

あるんです!!
知らないはずはないんです!!

毎年、お正月になった途端に、あちこちから流れてくる琴の調べ!!
”タン、タララララララン...タン、タララララララン...”
あれ!!あれが「はるのうみ」なんです。

あんなのどかな雰囲気の歌というより曲が、アレンジひとつでこんなに変わる!!

今、”イザナギTaRO”が話題沸騰なのはご存じですか?
”イザナギTaRO”が、なんとこの「はるのうみ」を独創的なアレンジで歌っているんです。

新人アーティストでありながら、POPSからポップオペラまでこなし、しかもITエンジニアや学習塾経営、さらには投資コンサルタントという異業までこなす多面な顔をもつ超クロスオーバーシンガーなんです。

問題の作品は、イザナギTaROオフィシャルサイトってサイトで試聴できるんですが、すごいですよ。
こういう世界もあるんだって、ある意味感動ものですよ。

ロック調のオペラで、その歌唱力の素晴らしいこと!!
サイトによると今ならサイトをみるだけでプレゼントまでもらえちゃうらしい!!

是非、新年を迎えるお祝いに聴いてみてください!!

ラベル:正月
posted by ohakjm at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不況ですね...

気がついたら...

風が吹けば...フキョウ...フキョウって聞こえるような日本になってしまいました。

派遣職員の解雇の話題が日々マスコミで報道される、なんだかもの悲しい今日この頃ですね。

なんとか、仕事をみつけたい!!
そういう方のお力になれるサイトを見つけました!!

それが、ハローワーク・ガイド!!
ハローワークを最大限効果的に活用して就職につなげるためのサイトなんです。

すごい発見ができますよ。

いろんな求人情報をみてみたいって思っても今はコンピューターで探す時代...パソコンが扱えないと求人情報さえみれないって思ってませんか?

ところが、ハローワーク・ガイドによるとハローワーク求人検索は画面をタッチするだけで、知りたい情報がピタリ!!

そしてびっくりなのは、ハローワークって失業してからでないと利用できないって思ってましたが在職中に次の仕事を確保しておくこともできるんだって。

そんなこんなでハローワーク・ガイドをみれば、ハローワークの活用法がいろいろ見えてきますよ。

職探しでお困りの方、早速のぞいてみた上でハローワーク行ってみてください!!

ラベル:ハローワーク
posted by ohakjm at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

