2010年03月30日

ペットを飼っていて。。。

以前、子供が生まれる前に犬を飼ったことがあります。柴犬の雑種でした。

子犬から飼ったんですが、当時は子供もいないので溺愛状態。

予防接種とか寄生虫の駆除とか、動物病院にも何回か行きました。


寄生虫の薬だけでも、え〜っというような金額でしたね。

もし、病気でもしたらきっとびっくりするような料金になるんじゃないかと心配になのを覚えています。


引っ越しをして残念ながら、実家に預けてその後、彼女は逃亡してしまったのですが(かなりの田舎なので)、もしあのまま自分たちで飼い続けて、年をとった時やはり年齢からくる病気や衰えにやっぱり心配な日々を送ったのではないかと思います。

今は子供たちにペットを飼いたいとせがまれる日々ですが、ペットを飼うのは楽しくて、癒されることも大きいけど、一つの命を預かることなので覚悟を決めて飼わなきゃいけないと思う今日この頃です。


ペット&ファミリー

ペット保険


posted by ohakjm at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145124991

この記事へのトラックバック
×

