2010年03月23日

薬のありがたさ

最近わけあって体調をくずして、病院のハシゴをするはめになりました。そんなこんなでつくづく感じたのが薬のありがたさなんです。
あんなに苦しかった痛みがうそのようになくなるなんて、まさに信じられないという思いをあらたにしたところです。

世の中にはいろいろな病気があって、なかには難病といわれる適切な薬のない病気もあります。

そんな病気の苦しみから患者さんを救うべく、たくさんの製薬会社や研究者が新しい薬の研究開発をされています。

治験って知ってますか?
製薬会社が新薬を販売する際に、厚生労働省の許可が必要となります。
許可を得るにはその新薬の安全性と有効性(薬効)を裏付ける様々な資料の提出を義務付けています。
それら資料の中には、動物等から情報を得るための試験である「非臨床試験」やヒトからの情報を得るための試験である「臨床試験」といった情報が含まれます。

この「厚生労働省に提出する情報を得るための臨床試験」を「治験」って言うんだそうです。

治験...なじみない言葉ですが、病気で苦しんだ自分の体験から、こういう治験に参加してくれるアルバイトさんがいかに重要でありがたいかがわかってきました。

興味のある方は、治験情報サイト「VーNET」をご覧になってみてください。勉強になりますよ。
posted by ohakjm at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度ご連絡させて頂いたのは、

http://ohakjm.seesaa.net/archives/201003-1.html
http://ohakjm.seesaa.net/archives/20100323.html
http://ohakjm.seesaa.net/article/144450356.html
http://ohakjm.seesaa.net/category/4355483-2.html
http://ohakjm.seesaa.net/index-4.html



上記ページにおいて、

治験情報V-NET | 治験初心者でも安心サポート!
URL:http://gogochiken.jp/

のリンクが設置されておりますが、こちらのサイトは弊社の運営しているサイトであり、現在検索エンジンからの集客を行なっております。

しかし、検索エンジンのガイドラインに違反したために、検索順位が下落しています。

そこで調査を行いましたところ、上記ページのリンクが原因でガイドラインに違反した恐れがあります。

また検索エンジンからの集客が行えず大きな損害となっておりますので、nofollowリンク設置、もしくはリンク削除をお願いできますでしょうか?

nofollowに関しては下記のページを参考にしてください。
https://support.google.com/webmasters/answer/96569?hl=ja

もし上記ページ以外にもリンクを設置している場合は全てnofollowリンク設置、もしくはリンク削除の程お願いいたします。
Posted by kobayashi at 2013年08月29日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144450356

この記事へのトラックバック
×

