2010年04月18日

人間に似てる?

いろんな動物がいる中で、とっても人間性を感じる動物ってなんですか?

実は、私にとっては馬なんです。馬は人を見分け、人の心を読むっていわれてますもんね。病気とかに対する感受性っていうんでしょうか、そういう点でも人間にとっても近いらしいんです。

表情も近くで見たことありますが、とっても豊かで確かに、コイツ考えてるなって思ったことがあります。

お馬さんと言えば競馬。ギャンブルは苦手ですが、ネットで馬のことをいろいろ調べていたら、競馬予想システム「UMA BANK SYSTEM」っていうのをみつけました。

胡散臭い競馬予想サイトってたくさんありそうですが、このサイトは一味もふた味も違う信頼感がありそうでしたよ。

人気で数字が変わって、馬の本当に実力が正確に反映されないオッズからみるのではなく、競走馬の絶対能力を数字で示したスピード指数からシステム内の倍率を算出するという分析手法で、パソコンを通じて初心者でも完全にフルサポートしてくれるらしいんです。

実際に結構稼げるって評判らしいのです。業界では、競馬の神様公認
って呼ばれてるらしいです。

あなたもこの神様の競馬予想信じてトライしてみませんか。



ラベル:競馬
posted by ohakjm at 17:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよGW突入

いよいよGW目前ですね。
レジャーの予定はたってますか?
我が家はまだです。

毎年我が家ではこの時期、子供たちの成長を確かめるかのように旅行に出かけ記念写真やビデオをたくさんとっています。

目的地を決めるのは割と簡単なんですが、宿泊先を決めるのが結構大変なんです。
家族全員で、あーでもないこーでもないって喧々諤々してしまいます。

いい宿泊先はないかなってネット検索していたらこんなサイト見つけました。ラブホテルの検索・予約なら宿助.com

実は最近は、レジャーホテルって感覚でこういうホテルが結構な人気があるらしいのです。お値段も格安らしいし。
このサイトでは予約は勿論、無料で会員登録できて、マイページまでできて人気ホテルの予約情報なんかが瞬時に手に入るらしいんです。

ポイント制もあってポイントが貯まれば、豪華景品との交換もあるとか。

今年は、このサイトの活用もありかなって考えてるとこです。




ラベル:ホテル GW
posted by ohakjm at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

やすらぎの空間?

春ですね。
でも、ここ数日寒暖の差が激しい日が続いていて、何だかカゼを引いちゃったみたいなんです。

おなかの調子もすぐれないし、体調不良気味。
そんな生活の中、トイレでふと考えたこと。

ここって、実はうちの中で一番安らげる場所かも...

気が付いてみるといつも壁のカレンダーを眺めながら、この週末は何をしようかなってウキウキワクワクしてる時間が流れている...そんな不思議な空間だと思うんです。

そんなこと考えながらネットを見てたらこんなの見つけました。
あの便秘の強い味方、「スルーラック」さんが、『すっきりスル〜む』っていう投稿型サイトを開設されたんだって。

日頃のうっぷんを思い切ってこのサイトに投稿すれば、気分もすっきり!!さらに、100万円のトイレリフォーム権が当たる嬉しいプレゼントつきだって。

アイコンフェチの私にとって、一番嬉しいのは実は、トイレ型ごみ箱アイコンがもらえちゃうってことなんですけど。

興味がある方は一度、のぞいてみてくださいね。

posted by ohakjm at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ゴールデンウィークどうしよう

いよいよゴールデンウィーク目前ですね。
今年はどこに家族を連れてってあげようかな。

毎年、頭を悩ます問題ですが、いつも思うのはもっと早く決めておけばよかったってことです。

とりあえず、行きたい場所さえ決まればあとは、ホテルを検索して決定とあっという間なんですけどね。

我が家の場合、困った時の切り札として、ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」で検索した宮崎観光ホテルにとりあえず、泊まるっていう逃げ道があります。

まだ、幼い子供たちにとってどこでもいいからお泊まりできること、それ自体の嬉しさがたまらない、楽しいみたいなんです。

ホテルの綺麗さは当たり前として、子供たちにとって楽しい部屋の作り食事の楽しみってのがそろってるって感じです。

今年、もし、どこか遠くに行くなら早く、ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」
で検索しなくちゃ。

JTB旅行券最高15000円が当たる!3つのテーマキャンペーン

グルメカード最高15000円が当たる!教えて! 魅惑の宿ごはんキャンペーン




ラベル:ホテル
posted by ohakjm at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

宝くじ大当たり

宝くじあたりませんかねぇ...

ん十年の宝くじ歴を持つ私ですが、ご多分にもれず一度も大当たりを体験したことがありません。

買ったくじを家の中の西の方角におくとか、黄色いものを西の壁に飾るとか人並みの努力はしているつもりですが、さっぱりですね。

サイトをあちこちみてたら、世の中にはパワーストーンなるものがあるんだそうですね。これに頼ってみるのも一つの手段かなって思います。

金運のいい石を扱っているオンラインショップっていろいろありそうですが、”良質””安”で検索したら、4976堂(よくなる堂)ってちょっとおふざけ風の店がヒットしました。

結構、迷っていろいろ見ましたが、パワーストーン ブレスレットが人気らしいです。当然、天然石 ブレスレット。迷いに迷って私は、やっぱり水晶玉のブレスレットかなって思いました。シンプルでいてほかの石にはない不思議なパワーにあふれている感じしませんか。

これを手に入れれば、今年こそ宝くじで念願の大当たり、間違いなし!!




■パワーストーンブレスレット人気ランキング[女性 BEST10]
1.【真実の愛】アメジスト ブレスレット
2.【直感力アップ】ラピスラズリ ブレスレット
3.【結婚・縁結び】アクアマリン ブレスレット
4.【成功】カーネリアン ブレスレット
5.【才能開花】ラブラドライト ブレスレット
6.【努力】ガーネット ブレスレット
7.【愛情】ムーンストーン ブレスレット 
8.【健康】トルマリン ブレスレット
9.【明るい未来】翡翠 ブレスレット
10.【安心感】アベンチュリン ブレスレット
■パワーストーンブレスレット人気ランキング[男性 BEST10]
1.【金運・行動力】タイガーアイ ブレスレット
2.【開運】四神獣 ブレスレット
3.【万能】水晶 ブレスレット
4.【厄除け】オニキス ブレスレット
5.【繁栄】シトリン ブレスレット
6.【運気アップ】天眼石 ブレスレット
7.【才能開花】フローライト ブレスレット
8.【癒し】スモーキークォーツ ブレスレット
9.【幸運】ターコイズ ブレスレット
10.【目標達成】オブシディアン ブレスレット

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ以上、レビューブログからの紹介でした。
posted by ohakjm at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーケットリンクって?

最近、何かとメディアで目にするFX。
気にはなっているんですが、一歩踏み出せなくて眺めてるって感じでした。

FXと言えば、いわずとしれた外国為替証拠金取引。わかりやすくいうと、日本円とドルやユーロなどの外貨とを交換するときの差分を利用した金融商品だとか。

専業主婦とかの比較的小さな資金しかないものではじめることができて、外貨預金などより効率もいいんだそうな。

ちょっとネットで検索してそんな情報はなんとなく理解できました。

そんなFXでも大事件が起きつつあるようですよ。

それが外国為替証拠金取引「Market Link(マーケットリンク)」

グラフで交換レートの推移が確認できて、初心者にもカンタン操作で取引が可能で、そのシステム自体の実力は、世界の100以上の銀行に導入されているというお墨付きあり。

これからFXを始めようって人間にとって、マーケットリンクは、目が離せない存在になるみたいですね。

untitled.bmp
ラベル:FX
posted by ohakjm at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーティストのたまご

最近の音楽ははやりすたりが早すぎて、よくわからないまま移り変わってるって思ったことありませんか。

この間までひっぱりだこだったあのアーティストはいったいどこへ行ったんだろうってことありませんか。

時代の流れと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。
今年、来年、どんなアーティストがはやるのかなんて想像もつかない...

そう、ついこの間まで私もそう思ってたましたがそれが間違いだったと知りました。

アンジェスパーティー
ってサイト知ってますか。
いわゆる音楽コミュニティのSNSって感じなんですが、中身がすごいんです。

なんと、インディーズ世代のアーティストのたまご達自身がSNSに参加していて、そのうちの自分の支持するアーティストのファンまでもが参加できるというSNSなんです。

ひょっとしたら、来年、爆発的ヒットとなるかもというアーティストとじかにお話しでき、支援できる場ってなかなかないと思います。

一度、のぞいてみてはいかかですか?
時代の最先端がのぞけますよ。
ついていかなきゃ!!
posted by ohakjm at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2の人生

”すてきライフ”ってしってますか。
最近、子供の通っている学校でも諸事情により、片親だけっていうこどものお話をよく聞きます。

いろいろな事情があるでしょから、他人があれこれ簡単にいうことはできないんでしょうが、それを承知であえて一言、言わせて頂けるならやはり子供のことを考えたら、パートナーがいてくださる方がいいにきまってますよね。

気持ちはあるけれど、目の前の生活にバタバタしていて第2の人生なんて考えてる余裕はないって声が聞こえてきそうですが。

そんな方に”すてきライフ”を是非、お知りおき頂きたいと思います。ミドルからシニア向けののまじめなSNSで、まずは同じ趣味を持つ友達を探す感覚で気軽に始められるところが人気みたいです。

入会金も無料で安全安心、簡単ですがしっかりとした身分確認をした方だけで入会できるらしいです。

第2の青春探してみませんか?



ラベル:すてきライフ
posted by ohakjm at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

アトリエメイド by シュウ ウエムラ

まだ若いころには友達の結婚式などで、美容院でヘアセットをしてもらう機会も多々ありましたが、そんなときでもメイクは自己流、なんかいまいち垢ぬけない感じでした。

今は入園式、卒園式、入学式、まだですが卒業式なんかでも、サロンメイクをしてもらえるといいなあと切実に思います。

結構周りのお母さんなんか綺麗にしてきているんですよね。
特に着物を着たりしたときは、自分のメイクじゃちょっと浮いてしまうかんじ。

アトリエメイド by シュウウエムラ だとメイクは勿論、スキンケアのアドバイスまでも受けられるというから、是非行ってみたいですね。

綺麗なお母さんだと子供も喜んでくれそう。

もうすぐ入学式、サロンメイクをしてみようかな。

blomotion-9BQ6oc7Qgj.png

posted by ohakjm at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーダーカーテンのこと。

去年新築した家。

10年余り夢見ていたマイホームなので、いざ建てるとなると願望も大きく張り切って取り掛かった、はずだった。

が、ハウスメーカーの提案するものはやはり割高感が否めず、照明やカーテンは自分で手配することにした。

安くあげるなら、市販のものとホームセンターや大型スーパーを回ってみたが、ぶら下がっているカーテンは気に入った柄がなかなか見つからないし、サイズもイマイチ合わない。

ネットでカーテンのカタログを見てしまうと、やっぱりオーダーカーテンしかないでしょって気持ちになった。

それで、近くのオーダーカーテンを扱っている店に行って、メーカーのカタログからピックアップしていた型番を見てもらい、在庫などを確認してもらった。

サンプルがなければ取り寄せてもらい、実際に出来上がった家で採寸をしてサンプルを窓に当てて感じをみてみた。


やはり、家が出来上がって壁紙とか床の色とかに合わせてみることができたのでよかったかな。
子供部屋も寝室もその部屋の雰囲気にあったものを選ぶことができたと思う。


選ぶときの一番のポイントは、自分が気に入ったものであることかな。

お店の人にこんなのがいいって言われても、それが自分の趣味にあってなかったりすると見た目が良くても、その中でずっと生活していくのは自分であるわけだし、だんだんストレスになりそう。


自分が選んだカーテンの中で暮らすって、しばらくするとカーテンのことは空気のようにほとんど気にならなくなる。


ただ、我が家のカーテンは形状記憶っていうのかプリーツを付ける処理をしなかったので、カーテンを開けた時にふくらんでしまって・・・・
どうして、カーテン屋さんはそのことを提案してくれなかったのか、少し恨んでいます。



毎朝、カーテンを開けた時にきれいにたたむのが私の日課です。
posted by ohakjm at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

スタジオジブリ最高!!

先日、久しぶりにスタジオジブリの作品を家族でみました。
うちの子供たちはみんな、小さい時からジブリ作品が大好きでよく子守唄がわりに見せていたことを思い出します。

ジブリ作品は、映像や物語ももちろん、夢があって大人でもひと時、メルヘン的は世界へ引き込まれてしまう感じがします。
でも私はそんな中でも、音楽が抜群に優れているのだと思っています。

そんなこんなで久しぶりにネットでも見てみようかなって、検索してたらセブンネットショッピングってところを見つけました。
セブンネットショッピングには、こだわりの商品を紹介するこだわり専門店が、たくさんあってその中には、「手塚プロダクション」なんかのアニメがらみのお店もあるんです。その数なんと34店舗の厳選ショップだらけ。

そのショップの中に、ジブリのお店を発見したのです。いろんな絵本やDVD、キャラクターグッズなどなど、我が家にはほおっておけない品々が盛りだくさんでした。

なかなか、いいものを見つけたって感じです。

セブンネットショッピング

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ラベル:セブン
posted by ohakjm at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年前の今日。

10年前の今日、我が家の初めての子供が誕生しました。

結婚して4年目、なかなか子宝に恵まれずやっとできた子供です。

初めての子供ということで、確か性別は教えてもらえなかったと思います。


父ちゃんと二人で、未だ見ぬ赤ちゃんの名前を一生懸命考えましたね。

自分たちの初めての子供の名前だし、なんかすごい責任というか、本当に自分たちで安易に決めていいのか、決められるのか、不安でした。

命名って親としては、ペットやお人形に名前を付けるのとは全く違う一種の厳かな儀式みたいなもんですね。


名づけ本やもちろん姓名判断の本にもお世話になりました。
出産予定が迫ってきても、まだはっきりと決められない、そんな状態でした。

画数を調べるのも大変。何回も数えては順番に足してその意味を調べて、大吉だ凶だと喜んだりがっかりしたり。

結局、父ちゃんが自分の好きな名前をあっさりと決めてしまった悔しい思いが残ったような。。。。

最後に良い画数を持ってくることでちょっぴり抵抗しました。


今、こんな便利なサービスを発見しました。


「達人の命名」

一番気になる価格も、名前関連の本を4冊5冊と買ったことを考えるとえっ、こんなに安くていいのって感じ。

内容も簡単そうだし、クリックひとつであれこれ機能も充実していますね。



これが10年前にあったら、きっとあんなに思い悩む日々を送らずにすんだかもしれません。

でも、それもまた良い想い出になっています。

今の長女はやっぱり今のこの名前じゃなきゃ、私たちにとってはしっくりこないんだろうな。





posted by ohakjm at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

