2008年12月26日

「はるのうみ」

いよいよ、大みそかまでカウントダウンって感じになってきましたね。

ところで「はるのうみ」って歌きいたことありますか?
ない?

あるんです!!
知らないはずはないんです!!

毎年、お正月になった途端に、あちこちから流れてくる琴の調べ!!
”タン、タララララララン...タン、タララララララン...”
あれ!!あれが「はるのうみ」なんです。

あんなのどかな雰囲気の歌というより曲が、アレンジひとつでこんなに変わる!!

今、”イザナギTaRO”が話題沸騰なのはご存じですか?
”イザナギTaRO”が、なんとこの「はるのうみ」を独創的なアレンジで歌っているんです。

新人アーティストでありながら、POPSからポップオペラまでこなし、しかもITエンジニアや学習塾経営、さらには投資コンサルタントという異業までこなす多面な顔をもつ超クロスオーバーシンガーなんです。

問題の作品は、イザナギTaROオフィシャルサイトってサイトで試聴できるんですが、すごいですよ。
こういう世界もあるんだって、ある意味感動ものですよ。

ロック調のオペラで、その歌唱力の素晴らしいこと!!
サイトによると今ならサイトをみるだけでプレゼントまでもらえちゃうらしい!!

是非、新年を迎えるお祝いに聴いてみてください!!

タグ:正月
posted by ohakjm at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不況ですね...

気がついたら...

風が吹けば...フキョウ...フキョウって聞こえるような日本になってしまいました。

派遣職員の解雇の話題が日々マスコミで報道される、なんだかもの悲しい今日この頃ですね。

なんとか、仕事をみつけたい!!
そういう方のお力になれるサイトを見つけました!!

それが、ハローワーク・ガイド!!
ハローワークを最大限効果的に活用して就職につなげるためのサイトなんです。

すごい発見ができますよ。

いろんな求人情報をみてみたいって思っても今はコンピューターで探す時代...パソコンが扱えないと求人情報さえみれないって思ってませんか?

ところが、ハローワーク・ガイドによるとハローワーク求人検索は画面をタッチするだけで、知りたい情報がピタリ!!

そしてびっくりなのは、ハローワークって失業してからでないと利用できないって思ってましたが在職中に次の仕事を確保しておくこともできるんだって。

そんなこんなでハローワーク・ガイドをみれば、ハローワークの活用法がいろいろ見えてきますよ。

職探しでお困りの方、早速のぞいてみた上でハローワーク行ってみてください!!

posted by ohakjm at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気の早い話?!

もうすぐ新年ですね。
ほんとうにあっと言うまですね。

お正月がくれば、受験シーズン...節分...そして、バレンタインデー!!

ちょっと気が早いですが、準備の準備として頭の片隅に入れといてもいい時期に近づいているような気がします。

チョコレートの年間消費量のかなりの割合がこの時期に限定して消費されるという話ですから。

もし、私がバレンタインで売る側(バレンタイン バイト)にまわるとしたら、チョコとクッキーとかの詰め合わせみたいなのを売ってみたい...っていうか、自分が食べたいだけか...

どうせ売るなら、義理のために買っていく大人向けのものより、純粋に心を形にしたいと願って、心を伝える手段として買っていく中学生とか高校生向けに売りたいって思いますね。

心を込めて受け取る人のことを真剣に考えながら選ぶ姿って、なんだか微笑ましいですもんね。

チョコっと、気の早いお話でした!!
posted by ohakjm at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

誰かに話したい話!!

プレスブログからのすごいお得情報入手です。

あのNTTコミュニケーションズから新サービス”Windows Live Call by ドットフォン”の登場です!!

Windows Live Call by ドットフォンは、Windows Live Messenger Version 2008を使って050IP電話で通話できるというスグレモノ!!

海外からの通話でも、なんと1分間9円というお得さ!!
年末年始を海外でって考えてる方も、海外から格安料金で自宅やお友達にお話できるっていうのは嬉しいすね。

しかも050IP電話と050IP電話同志なら、なんと通話料が無料!!
携帯電話なみに使えて、しかもパソコンで作業しながら手放しでの会話が可能というすばらしさ!!

さらにさらに、大みそかまでに申し込めば、今ならもれなく通話用のイヤフォンマイクをもらえちゃう!!

これはもう、Windows Live Call by ドットフォン、今すぐ申し込むしかないですね!!

posted by ohakjm at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今日のニュース!!

ブログを毎日更新するのは大変です。
今日は何を書こうかと悩んだことはありませんか?

DreamNewsは企業のプレスリリースを配信するサイトです。
DreamNewsにブロガー会員登録し、日々届く企業の仕事の依頼を引き受ければ数分の所要時間で、お小遣いもGET!

日々のブログのネタ探しにも最適です。
しかも世の中の動向もつかめ、いち早く新商品や新サービスを知ることができます。

DreamNewsでは、ブロガー会員を大募集しております。
ただいま、お友達ご紹介キャンペーン開催中です。

DreamNewsにブロガー登録すると、ご紹介者もご紹介された方にも
100ポイントプレゼント致します!
ご登録の際は【ご紹介用コードPYZ04199】を忘れずに入力して下さい。入力されなかった場合ポイントは付与されません。

DreamNews ブロガー募集
posted by ohakjm at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

オセロット?

ブログを製本化したり、自費出版したり、みなさんがんばっていらっしゃいますよね。

でも、自分でとったビデオや動画とかを、みんなにみてほしいって思ったことありませんか?

それができるんです。
オセロットという会社で!!

オセロットはTV番組とかの制作をやっている会社ですが、インターネットテレビを使って、TV番組や、映画、ドキュメンタリー、講演、自主放映プログラムなどを配信するサービスを始めてるんだそうです。

これを使えば、自分オリジナルの動画をネットを使ってみんなにみてもらうことも可能となるかも...

埋もれた秀作がみられるという点でも、芸術ポイント高いかもです。
楽しみですね。
オセロット!!



タグ:オセロット
posted by ohakjm at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれてきてくれてありがとう。

初めて子供が生まれたときのことって(もちろん他の子もそうですが)、忘れられない瞬間として想い出に残っています。

99%男の子だと思っていたのに、看護師さんに運ばれて出てきた時、”元気なお嬢ちゃんですよ”って言われたときに、涙がでそうに嬉しかったこと。

おなかが大きい妊婦
の時代から元気な男の子のつもりで、あれやこれや考えてたのに、予想外でもうけた?ような感じ?っていうんでしょうか。

おかげさまで、元気に育って母乳の出もよくて、粉ミルクも、離乳食
もまったくえり好みすることなく、すくすくと育ってくれました。

今は、長女として妹や弟たちの面倒をみてくれています。
ありがとう。生まれてきてくれて。

posted by ohakjm at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

車が...

IQって知ってますか?!
あのトヨタから発売の...モデリスタiQ!!

革新的パッケージのトヨタコンパクトカーiQ!!
そのよさを基本にいろいろなカスタマイズパーツが使えるのが、モデリスタのすごさなんです!!

モデリスタiQのやり方はいろいろあって、ドレスアップパ−ツ『MAXI』
やメイクアップパーツ『MIXTURE』...これらをお好みで組み合わせて、自由自在なオリジナルのIQを作ってみませんか?

IQのカスタマイズパーツは、全国のネッツトヨタで手にはいるんだって!!

iQ MAXI&MIXTURE(マキシ&ミクスチャー)是非、活用してトヨタIQとの生活を楽しんでみてください!!
充実したカーライフを送れること間違いなしですよ!!

タグ:IQ トヨタ
posted by ohakjm at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ambitious〜戦い

私のとって”戦い”のイメージはまさに”ambitious”の世界なんです。

絶えることなく、何かのために探し求めていく、つかみ取るまで。

家族のためかもしれないし、自分のためかもしれない...

戦いを言えば、12月23日に「WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾」があるそうです。

この放送では事前に応援合戦を企画されていて、ネットや携帯から投票ができるみたいです。

彼らは何のために戦うのでしょう?

夢でしょうか?

私も戦いつづけるんでしょうねぇ。
心を燃やした夢はいつまでも終わらない♪

posted by ohakjm at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪出張

ゆっくり時間があると思っていた出張で、接待とかで長引いて、うっかり終電に乗り遅れて...

なんてことありませんか?
そんなとき、実は裏ワザとして、ラブホテルが使えるって知ってました?

大阪出張の時なら、ラブホテル 大阪ラブホテル 梅田で検索すると、いい物件がひっかかりますよ。

hotel SIX!!

大阪の北区兎我野町という便利な立地条件にあって、リーズナブルな価格!!あのアンドラティア配合の製品がホテル内のj-shop生活館で購入できちゃう!!

しかも、姉妹HOTEL efが2軒となりにあるから、とにかく行けばなんとかなるっていうから嬉しいじゃあ〜りませんか!!

これはお得情報でしょ。
大阪出張の際はぜひ、覚えておいてくださいね。
ほんとに助かりますよ!!
posted by ohakjm at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

もし、社長になったら?

もし、私が社長になることができたら、そうですねぇ...

月に1日、社員のために社員の休日を作る!!
国民の祝日のほかに、こんな休みがあってもいいと思います。

あと、家族サービスの日とか作って、とにかく早く帰宅させる日(絶対残業させない!!)を作る!!

なんだか、実感のこもったものしか思いつかない自分が悲しい...

あとは、自分のために、会社は下の者に任せて、自分は2か月に1回くらい海外旅行にいく!!

好きなところに行って、好きなものを食べて、好きなものを買う!!
もちろん、支払はMasterCard N-Valueで!!

見果てぬ夢かな?
せめて初夢はいい夢みたい!!


posted by ohakjm at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション買うなら...

マンション、住んでますか?

私がマンションに求めるもの、それはプライバシーの確保とできれば景色のよさでしょうか?

1戸建てとの違いは、お隣さんとの距離感にあると思います。
もちろん、距離的には近いのは当然ですが、騒音とか生活音とかが問題とならないこと、これは必須条件だと思うんです。

あと、利便性を考慮しても景色のよさ、ベランダから見える風景のよさは譲れないと思います。

あのマンションなら、条件あいそうだけど実際どうなんだろうって思うことありませんか?

そういう時、お役に立つサイトがあります!!
それがスマッチ!!

全国のマンションに関する口コミの情報が掲載されている掲示板なんです。
いわば、マンション口コミのマンション掲示板!!

実際に住んでいる人や近くの住人の意見なんかも聴くことができてとっても参考になりますよ。

そのスマッチのCMを公募して選ばれた作品のひとつがしたのもの。
今風のコント仕立ての面白さの中に、スマッチ精神が息づいているって思います。

是非、一度、ご覧ください。



posted by ohakjm at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

仮定の話として

毎日、お仕事お疲れ様です。
ところで...

今の仕事、気に入ってますか?
...じっくり考える時間もないくらい、働いてますよね。

たまには、一息いれて振り返ってみるのもいいかも。
そんなきっかけに、転職について考えてみるのもいいかも。

するというわけでなく、仮定の話として転職するとしたらどんな仕事が向いてるのか?(もちろん今の仕事はおいといて)

いい仕事がみつかったとして、どうやってその会社とアポをとるか、自分をアピールする履歴書の書き方はどういうものか...

いろいろ、昔をおもいださなきゃいけませんよね。
でも、そんな時(もしほんとにそんな時がきたら)、助けてくれるところがあります。

それが、『リクルートエージェント』!!
業界で名だたる歴史と実績を誇る転職エージェントで、どんな相談でも無料で受けてくれるみたいなんです。

一度、のぞいてみませんか?
いい勉強になりますよ(仮でも)。



タグ:転職
posted by ohakjm at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

12月20日

青春映画って、ありきたりの恋愛ものって思ってました。
つい、さっきまで。

でも、今月公開の映画、「赤い糸」はいい意味でその期待を裏切りそうです。

ドラマでも放送開始のこの物語ですが、そのストーリー展開は、たぶん誰もが心の奥にしまい込んで忘れてしまっていた何かを思い出させるような気がします。

2時間ほどの時間の中に、ひとが一生にそう何度も味わえない、たぶんほとんどの人にとって1度か2度、そういう心の奥底に響く何かをみせてくれると期待させる映画です。

赤い糸」!!
12月20日が楽しみです!!

タグ:赤い糸 映画
posted by ohakjm at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

セルシーフィット





ひょっとしたら...
ひょっとするかも...
でも、検査までは受ける勇気がない...

なんの話かわかりませんよね。

もし、自分がそうだったら、自分の大事はパートナーに病気をうつしてしまわないだろうか?
そんなこと悩んでいる人いませんか?

性病のこと...

ナイーブな話だし、おもてだって他人に相談できる話でもないので、困っている人はいると思います。

もし、それが私のパートナーだったら、思い切って検査することを勧めます。

セルシーフィットなら、自分で検査できますし、これさえあれば万事、悩み解決ですよ。
posted by ohakjm at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末恒例行事!!

いよいよ、大みそかまで数日(...気が早いか?!)となりましたね。

終わりましたか?

年末の恒例行事!!大掃除!!

当然、我が家はまだですが...

あそことここと...手をつけなければならないところはいっぱい...

お風呂のタイルとかのカビ取りだとか、エアコンの中のお掃除だとか...

大変だなぁ...なんだか考えただけで疲れてきます。

でも、ご心配なく!!

いよいよ困ったらお助けマンがここにもいるんですって。

最近は、ハウスクリーニングを専門に受けてくれる業者さんも多いんだそうです。

この際、大掃除はプロに任せてその間に、年末年始用の買い出しに出かけるっていうのも一案ですね。
posted by ohakjm at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラティス?

ヨガって健康によさそうでいつか取り組んでみたいっては思っているのですが、なかなかきっかけがなくて...いまいちとびこめずにいました。

最近みつけたサイトで、そのヨガを上回る人気急上昇中のエクササイズがあるとか...。

それが、ピラティス!!


人気の秘密は、ヨガ以上に体に負担をかけないで体幹の筋肉を鍛えることで、肩こりや腰痛の改善、ダイエットの効果もでてくる体質に変わるからなんだそうです!!

さらに、道具を使いながら自分の体を自分で意識しながらトレーニングできるところも楽しいところだとか。

これならできそうな気がしてきました。
ピラティス!!

来年に向けて、引き締まった体づくりに挑戦するのもいいかも!!
やってみようなぁ?!

posted by ohakjm at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチダイエット?!

ふとした瞬間にあれって思うことが多くなってきた今日この頃...

特におふろあがりとか...
ひょっとして、太った?

いろんなところ、特におなか回りとかなんか、少し丸みを帯びてはいないか?

いかん!!
ダイエットしよっ!!

って、結構単純で翌日から、お昼ご飯抜きに(...いきなり)。
やっぱりこれこたえますね!!

でも、ある程度効果はあるみたいで、プチダイエット成功みたいな感じ!!

しっかり、継続的にやるにはちゃんとしたダイエット法をみつけなきゃいけないんでしょうね?

どなたか知りませんか?
タグ:ダイエット
posted by ohakjm at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

