2008年11月29日

デザイン住宅?

マンションを購入したはいいけど、となりも向こう隣りも同じ間取りっていうのはよくよく考えたら、少しさびしい気がしますよね。

最近は、そういうこだわりを満たしてくれるデザインされたマンションがあるみたいです。

デザイナーズマンションっていうみたいですが、すむ側の立場にたって、こだわりを持って作ってくれてるので、結構住み心地よさそう。

どうやったら、探せるのか?
デザイナーズ・マンション・ガイドってサイトがありましたので、ご参考までに。

確かに1戸建てでも、隣近所とまったく同じつくりっていうのはむなしいですよね。

酔って帰って間違いなく、ベッドに入れるっていうのはいいとこですが...いけないか?
posted by ohakjm at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ整形!!

整形手術っていうとちょっと引いてしまいそうですが、最近は美容整形とか、整形外科美容外科とかが結構人気で、ファッション感覚で流行ってるみたいですよ。

プチ整形ってきいたことあると思いますが、目を二重にしたりだとか。

年齢を重ねることででてくる問題も、美容外科なら結構解決してくれそうです。

私も個人的には、顎のラインと鼻の高さと、二重にチャレンジできるものならしてみたいと思っています。

美容整形Channelっていうサイトがあって、のいろんな情報をみることができますよ。
私の住む宮崎でも結構、有名どころの整形専門の病院があるみたい!!

お値段も結構、お手頃になってきているみたいですよ。
あなたもいかがですか?
ラベル:整形 美容
posted by ohakjm at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンパニオン!!

犬って不思議な動物ですよね。

人間みたいにみえることもあるし、何を考えて行動してるんだろうって時もあるし...

コンパニオンアニマルって、聴いたことありますか?
伴侶動物って日本語ではいうらしいですが、犬がまさにそう。

人の生涯の伴侶として、つきあってくれる...
ある意味では人間以上にしっかり、人間を支えてくれる存在かもしれませんね。

でも、最近の住宅環境では、簡単に犬をかうことも難しくなってますよね。

吠えることで近所への気配りだとか、抜け毛のこととか、単身赴任でもかえるかどうかとか、都会でかえるかどうかとか、散歩が必要だとか...犬種を考える必要がありそう。

人の住まいに合わせた、いぬの種類のえらび方ガイドっていうサイトがありましたので、もし、興味のある方はのぞいてみてください。
ラベル:犬種
posted by ohakjm at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アディオス..パンパス!!

最近、悲しいことに鏡をみるたびに気になることがあります。

ちょっと、少なくなった?

薄着...じゃなかった...薄毛!!
地肌がちょっとだけ見えやすくなった気がするのです。

特に前の方。
いよいよ、きたか!!

人事だと思っていたのに、自分もそういう年になってきたのかな。
テレビではよく植毛
とかのコマーシャルをみるけれど、ここから思い切ってそういうところに行くには勇気がいりますよね。

びっしりと生えそろっていた20代がなつかしい!!
これから年を重ねるにつれ、1本...また、1本と去ってゆくんですね。

ウェルネス・クリニックグループってしってますか?
きっと私の力になってくれると信じています!!

アディオス..パンパス!!
なんて、言ってる場合じゃない!!
posted by ohakjm at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格好の良い支払い方法

これからのシーズン、贈り物やプレゼントでお買い物が増えますよね。
私も、出費もかさんで、デゼニ状態に陥ってます。

家族が増えれば、余計に出費の機会も増えますよね。

毎回、レジであたふたと荷持つをかかえながら、財布を探してはなんとか支払うって光景もよく見かけます。

そんなとき、カードでさらりとかわせたらカッコいいですよね。
今なら、MasterCard N-Valueが一番!!

そんな慌ただしい大人にぴったりのカードだそうですよ。

忘年会、クリスマス、おおみそか、お正月、新年会...出費は続きます。

この機会、カードで支払うかっこよさいっそのこと身につけたいなぁって思う今日この頃です。

あなたはどんな支払方、してますか?
MasterCard N-Value、かっこいいですよ。

ラベル:カード
posted by ohakjm at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ITパスポート?

ITパスポートって知ってますか?

漢字でかけば、情報処理技術者試験っていうんだそうです。
この試験が平成21年4月から大きく生まれ変わって始まるんだそうです。

情報処理技術者試験は、簡単に言えば、情報システムを利用する方から、提供する技術者の方まで幅広い層を対象とした、情報技術についての知識やスキルを測る国家試験なんだそうです。

なんだか、難しそうな資格に聞こえますが、実は中味は簡単!!

パソコンを触るお仕事をしている方なら、誰もが知っている、もしくは社会人なら誰もが身につけておいて欲しい情報技術の基礎知識を試す試験...それがITパスポート試験なんだそうです。

いまや、小学生でもネットを使う時代!!
小学生に負けないネットの知識を、目に見える資格として手に入れるのもいいかもしれませんね。

私も仕事柄、ほとんど毎日、ノートで作業しますが、新しいソフトのインストールとか結構めんどく感じたりします。

みなさんはどうですか?
この機会に...
ITパスポート...チャレンジしてみませんか?!



posted by ohakjm at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

USCPAって?

USCPAってなんのことだかご存じですか?

さっとお答頂ける方がいたら、びっくりです。
私も知りませんでしたが、先ほどホームページとかを眺めてて少しわかりました。

USCPAって、United States Certified Public Accountantの略で、米国公認会計士のことなんだそうです。

それって何をする人か?
監査法人や、コンサルティング会社、外資系企業などで、活躍できる世界有数の国際資格なんだそうです。

アメリカと言えば、経済大国ですし、弁護士と同じくらい、大きな企業から小さな企業まで、こういう資格を持った人材が必要なんだろうと思います。

アメリカだけの話でもないようで、EUでも結構、ひっぱりだこの資格で、市場での需要は高いそうです。

日本も追いついていかなくてはいけないですね。
というわけで、興味のある方、USCPAのホームページ、一度、ご覧になってください。

勉強になりますよ。
posted by ohakjm at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍵と言えば...

今年の我が家の最大の重大ニュースは、ずばり、にまつわる話です。

今年の3月、忘れもしない、2番目の娘の誕生日のこと。

ちょっと遅く帰ってきた私は、何気なく部屋の片付けとかしてました。
その時、長女が急に”痛いっ!!”って言ったんです。

どうしたのかと駆けつけてみると、畳の上で足の裏を見つめて痛そうな顔をしています。

どうしたの?そう聞くと、娘いわく、”なんか、ささった!!”
よく見ると、足の裏から少し血がでています。

慌ててそのあたりを見回してみると、一面に、小さなガラスのかけらが散らばっています。

それは、壁際の窓ガラスの破片でした。
そうです。窓ガラスが割れていたのでした。

正確には、割られていた!!
ど、ど、どろぼう?!

よくよく調べてみると、タンスやら棚やら、物色された跡がありました。現金とかもおいてあったところから、なくなっていました。

ガラスを割ってをあけて、入られたみたいでした。
結局、その日は警察を呼んで現場検証やら聴取?やらで、2番目の娘の誕生日のお祝いは吹っ飛んでしまいました。

にまつわる苦い、今年一番の思い出です。
ラベル:
posted by ohakjm at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛してるって聞きにくい?

話している最中に、相手に脱毛してるかどうか聞いてみたいと思うようなことありませんか。

私だけでしょうか?
結構、腕とか目がいっていまうんです。

だからと言って、唐突に「脱毛してる?ココ」ってはなかなか聞けないんです。

私も同じようにひとから見られてるかなぁって思うときはあります。
そういう時は、照れ隠しに「結構、伸びてるでしょ」っていちゃいます。

聞くところによると、冬こそ、脱毛の季節だということなので、いつ誰から見られても、聞かれても恥ずかしくないように、ちゃ〜んとケアしときたい。

そう思う今日この頃です。
みなさんは、ちゃんと脱毛やってますか?
見られてますよ!!きっと。
posted by ohakjm at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コートと言えば思い出す...

この冬のはやりのコートはどんなんだろう?
そう、思ってちょっとコート・ファッション・ガイドをのぞいてみました。

ダウンコートや、ベンチコートニットコートがこの冬は注目みたいですよ。
私、個人的には、お気に入りですが...

コートと言えば、実は苦い思い出があります。
昔、すきなひとがいて(それなりに長い間つきあっていたので)、誕生日のプレゼントとして、ダッフルコートを贈ろうと決めました。

何日か、お店まわりをして、ようやくよさそうなものを見つけました。
これでいい!!

でも、待てよ...
サイズがわからない!!

それとなく、調査開始。なんとか調べ上げて、誕生日当日、思いを込めて手渡すことができました。

相手も気に入ってくれて、その場で着てくれましたが、若干サイズがでかい!!でかかったのです。

それでも、我慢して着続けてくれましたが、それからしばらくしてその冬が終わる頃、私たちの間も終ってしまいました。

コートを見るたび、思い出します。
切ない想い出とともに。

みなさんは、コート・ファッション・ガイドを参考に想い出を作ってくださいね。
ラベル:コート
posted by ohakjm at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

au BOXレンタル中!!

秋は芸術の秋...
いろんな音楽やドラマ、映画を楽しみたいですよね。

そんな方にぴったりのアイテムをご紹介します。
最先端のグッズです。

その名も、「au BOX」!!
「au BOX」は、これ1台さえあれば音楽だけならパソコンなしでも利用可能、OKなんです!!

ブロードバンドのインターネット環境に接続すれば、約130万曲の豊富なラインアップから楽曲を購入したり、映画や話題の海外ドラマなど約5,000本が楽しめちゃうんです。

秋の夜長、お気に入りの楽曲や映画などを楽しんで、自分だけのコンサートや映画館として、もりあがっちゃいましょう!!

こんなに便利な「au BOX」は今月から月額315円(税込)でレンタル好評受付中なんだそうです!!

ひとりで楽しむもよし、大好きな仲間と楽しむもよし!!
この年末年始のひと時は「au BOX」で決まりですね。

posted by ohakjm at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

お見逃しなく!!プレミアメッセージR!!

年末年始、携帯の利用率が最も高まるシーズンだそうです。

そんな時期突入直前にお得な情報を入手しました。
それが「プレミアメッセージR」!!

プレミアメッセージR」は、ドコモプレミアクラブの最新特典情報を携帯に届けてくれるサービスなんだとか。

ドコモプレミアクラブといえば、ドコモポイントがアップしたり、多彩なお店で使えるクーポンなど、おトクが盛りだくさんのドコモユーザー向けの会員サービスですが、その旬の情報が誰よりも早くあなたの携帯に入ってくる!!

お食事やエンターテイメントの情報、お出かけやショッピングなどの、クーポンの種類も盛りだくさんで、なおかつ、今なら抽選で1,000ポイントが当たる、「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」実施中だとか。

この年末年始の必須アイテム携帯で「プレミアメッセージR」をフル活用して、充実した楽しい時間を過ごしましょう!!

posted by ohakjm at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知ってます?専用サーバーレンタル

ネットで遊ぶようになって少しだけ、ホームページをかじったことがあります。

アフィリエイト目的だったんですが、結構大変なんです。
サーバーをどうするかとか...

共用サーバーというのが、一般的ですが、最近はレンタルで利用できる自分専用のサーバーが人気だとか。

専用サーバーは、1台のサーバーを、丸ごと自分専用に利用できの他の利用者と競合したり、影響を受けたりする心配がまるでないのだそうです。これをレンタルで気軽に利用できる、専用サーバーレンタルの業者も増えているんだそうです。

自由度も高いし、セキュリティの面でも、安心して使えるメリットが大きいものです。今や、企業の大規模運用だけでなく、個人用の専用サーバーレンタルが主流になりつつあるそうです。
ラベル:専用サーバー
posted by ohakjm at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若者にも増えてきた個人再生

自己破産の手続きをとる若者って結構多いって知ってますか。
借金もなくなりますが、すべての財産を失うのが自己破産だそうです。

なぜ、そんなことになるのか、いろんな理由があるでしょうが、私的には分を知るというか、自分のできる範囲を持ち場を悟っていれば、少なくとも、自らの責任で自己破産に追いやられることはないのではと思います。

自己破産と対象的に、資産を維持しながら、住宅ローン以外の借金を原則として5分の1に減額して3年で返済するなら許してもらえる制度があるんだそうです。

それが個人再生!!
資産を残して将来の収入を信頼してもうらうことで、債務整理する方法だとか。個人再生...自己破産よりは前向きかな。

くれぐれもそんなことにならないように、お互い気をつけましょう!!


posted by ohakjm at 15:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先の話?糖尿病!!

成人病といわれるものはたくさんありますが、糖尿病ってずっと自分には関係ないとおもってました。

でも、最近では若いひとでも結構多いらしいんです。
人間より、はるかに若いはずの犬や猫でもあるくらいなんだとか...

いろいろ知ると糖尿病って怖い病気なんですね。
目や足に来たり、全身症状があったり。

私もあまいものには、目がないほうなのでちょっとだけ心配してはいましたが、年齢を重ねるにつけ、食生活、気をつけないといけないなって改めて感じています。

糖尿病、まずは、よく知ることから。
キューピーアヲハタネットショップで勉強できるみたいなので、今からサーフィンがてらのぞいてみようと思います。
ラベル:糖尿病
posted by ohakjm at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく聞きますが、リフレクソロジーとは...

私のつれは、ひどい肩こり症です。

しょっちゅう、たたいたり、押したりしてあげてます。

そんなこんなで、肩こりに効くツボを知りたくてネットをみてたところ、リフレクソロジーって言葉がでてきました。

リフレクソロジーって、”指で足裏にある数多くの反射区を刺激し、ストレスや肩凝り・腰痛・冷え性・肌荒れなどの不調を解消する足裏健康法”なんだそうです。

ピッタリ!!
探してた情報をみつけました。

なんでもリフレクソロジーって、現代人には欠かせないストレス解消法の一つとしても注目されているとか。

資格もあって、ひっぱりだこの人気なお仕事みたいです。

もうちょっと勉強したら、身内でためしてみたいと思います。
でも、本格的に学ぶには何かしらスクールに通わないとだめみたいですが。。。
posted by ohakjm at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんなベッドですか?

みなさんはどんなベッドをお使いですか?

と言っても、あまり即座にこんなベッドって説明できる方は少ないとは思いますが...

あえていうなら、寝心地のいいベッドですかってきき方が正しいでしょうか。

私は、今のベッドを選ぶ時、やっぱりその点を重視して決めました。
実際、横になってみないと、結局、自分にあってるかどうかわかりませんよね。

どちらかというと、私はやや硬めのベッドが好きです。
出張とかでホテルに泊まると、体が沈んでしまうほどのふわふわベッドがありますが、あれば苦手!!

頭、首(枕も重要ですが)、背中、腰、お尻、脚を、フィットしつつしっかり支えてくれるぐらいのものが、グー!!
posted by ohakjm at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問...先物取引って?

財産というか資産なんていうものは、私にはありません。
威張っていうことでもないか。

でも、少しの貯金があるなら積極的に投資とかしてみたらって勧められたことがあります。

最近、よく聞くことばのひとつに、商品先物とか先物取引とかあるんですが、中身がいま一つピントきません。

そこで、ネット検索してみたところ、とてもわかりやすいさいとをみつけました。

「商品先物取引のオンライントレードで資産運用するならアイディーオー証券」ってあったんです。

これなら自分でも理解できそうな気がします。
よ〜く読んでみてできたら先物取引にチャレンジしてみたいと思います。
posted by ohakjm at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランド品購入ならゼンモール!!

ブランド品って高いイメージがありますね。

実際、ある程度の品揃えのあるお店だと結構、いいお値段します。

でも、最近、ネットで見つけたお店は、これまでのお店とは全然違ったんです。

品揃えが豊富なのはもちろんのこと、いろんなブランド品やアイテムがとにかく安いんです。

そのお店というのが、サカゼンことゼンモール!!

私は、実は今、時計にハマッテいます。
それもロレックス...是非ほしいと思ってもこれまで見てきたものはどれも高い。バッグとのコーディネートも考えてるので、なかなかしっくりくるものが見つからないのです。

でも、ここ、ゼンモールならそんなコーディネートもばっちりのようです。

一度、あなたものぞいてみませんか?
posted by ohakjm at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンションついに購入?

新築マンションや、分譲マンションが都市圏のみならず大都市を中心にまた、注目を集めてるようですね。

私は従来から、一戸建て派でした。
でも、最近、子供の成長と合わせて未来予想図を描きなおすにつれ、マンション生活も、人生の一時期のライフスタイルとしてありまかなって思い始めています。

一戸建てをかって、何かしら不平不満、近所づきあいの不満を抱えながらやがて、子供が巣立っていって広い家に夫婦二人、そのころには、家のメンテ経費も結構かかるようになってでしょうし...

台風や雨漏り、地震、瓦や外壁の老朽化も心配、固定資産税もかかる...60代後半から70代になって、新たに夫婦2人用の家を建て直すような余裕はとてもじゃないがないと思うのです...つれづれなるままに...

そんなこんなに比べて、マンション(賃貸)生活のお気楽さは比較にならないですもんね。
庭?隣近所との付き合い?そんなものもあっとい間に過ぎて、家族の人生の転機に合わせて、すむ家を転々と変えていく!!
これもひとつのスタイルかなと最近、しみじみ感じているところです。

ん〜中年の悩みは壮年になるまで、壮年の悩みは老年になるまで続くものなんでしょうか?

どの時点で今の一軒家借家暮らしから解放されるのでしょうか?
悩みはつきません、思い切りも...
posted by ohakjm at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

